晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

ベビーシャワーと書籍の出版&産休のお知らせ(笑)




不快指数200%の今日の京都。

湿気が酷すぎる(>_<)

去年も思いましたが

湿気で死ぬんじゃないかと思うくらい

息苦しくて外に出られません。(´д`lll) 

ウォーキングも今日はお休み。。。







ところで、昨日は友人達が開催してくれた

プライズパーティに参加してきました。




もうすぐ出産のため里帰りする友人と

予定日間近なワタクシのために

ベビーシャワーを用意して頂きました。

ベビーシャワーなんて

まるで芸能人のようで(笑)

びっくり! 嬉しかった!!









この日は今年出産された

4人のママさん達の出産お祝いも。

総勢12名+赤ちゃん4名の

とても賑やかな会で楽しかったです♪









お祝いの鯛まで!!

参加された皆様、本当に感謝感謝です!!!

そして、週末にも産まれるんじゃないか?

というくらいの兆候があったのですが

産まれずに待っていてくれた

ベビ様にも感謝です(^▽^;)








ここでお知らせを。

京都と御朱印について中心に書いてきたブログですが


御朱印に関する書籍を出版

する
ことになりました〜!!!

さらっとプロフィールにも書いていたのですが(;^_^A

そろそろ解禁してもよさそうなので記事にしておきます。



タイトルは
108の煩悩がとれて幸運を呼び込む
京都好きのためのかわいい御朱印ブック(仮)

2014年2月発売予定です。

このブログでも紹介してきた御朱印を中心に

京都好きな人のためにおくる

京都の御朱印ガイドとなる予定です。

内容は、ほぼ決定しておりますが

ページ構成や執筆は、産休明けから開始します。

制作の様子など、情報解禁できるものは

ブログに書いていきたいと思います!!





また、出産予定日が近づいて参りましたので

御朱印集めも一旦は「産休」とさせて頂きます(笑)

といいながら、どこか行ってしまうかもしれませんが…。

必死になってハイペースで集めていたのは

この書籍出版のためでもあったのです。






ワタクシにとって念願の

京都に関する書籍の執筆。

京都に引っ越して来てから

何か京都に関することがしたい

と、漠然と思っていましたが

その「何か」が何なのかわからず。

悶々としている日々でしたが

御朱印と出逢ってからは

「これだ!」とすぐに企画書を書き始め

昨年末頃からいろいろなご縁があり

出版させて頂くということになりました。





本当にご縁ってある時にはあるものですね。

京都に来てから「ここで私はなにをしたらいいんだろう?」

と考えるだけの日々もありました。

それが、今はたくさんの人とのご縁があり

その中から御朱印とのご縁もあり。

そして仕事のご縁へと繋がっていった。

仕事だけでなく、プライベートでのご縁もたくさんあり。

ベビーシャワーをして頂けるご縁まで!!

いろんなことに感謝が尽きないです。

このご縁はいつまでも大切にしていきたいです。





まずは出産、そして執筆と

これからも頑張っていきますえ〜о(ж>▽<)y ☆

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪