晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印オトメ部 入部について

メディア出演後たくさんのお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。ということで…4月より入部希望者をあらたに募集いたします!入部の条件としては…★女性★御朱印に興味がある方集めている方初心者歓迎です!!!活動時期や場所は…★平日の1…

ラジオ出演のお知らせ

今度はラジオに出演します(;^_^A月曜〜金曜の朝6:30〜9:59、KBS京都ラジオにて放送されている「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」の7:15頃からのコーナー「噺の朝ごはん」。24日(月)に出演することになりました。今回はなんと生放送\(゜□゜)/!カミカミに…

関西テレビのロケにて頂いた御朱印(安井金比羅宮)

昨日のオンエア、見ていただけましたでしょうか?ワタクシ、子供にご飯を食べさせながら見ていたのでちゃんと見れず。子供が寝たあとに録画を見ようとしたらなんと、そのあとの番組を間違えて録画してました(>_<)あ〜、残念(T▽T;)テレビ局からDVDが届く…

TV出演のお知らせ その2

またまた告知です(;^_^A今度は地上波!関西テレビ18日(火)16:48〜19:00の「スーパーニュースアンカー」内トレンド情報を発信するコーナー「トレンドマルシェ」にて私と「かわいい京都御朱印ブック」が出演します!eo光テレビの時と同様に私が御朱印の頂…

eo光テレビのロケにて頂いた御朱印(東寺「毘沙門天」、今宮神社「三見開き和歌」)

連日の告知で失礼しました(;^_^A先日放送されましたeo光テレビ「ニュースK」ご覧になられましたでしょうか?ケーブルテレビで関西のみですし、、実はワタクシまだ見ていません(((( ;°Д°))))DVDを送ってくれるそうですが早く見てみたいような見たくないような…

京都新聞掲載のお知らせ

昨日に引き続きお知らせです。明日の「京都新聞」朝刊にて私と「かわいい京都御朱印ブック」が掲載されます!見られる方はぜひご覧くださいね♪ iPhoneからの投稿

TV出演のお知らせ その1

ありがたいことに「かわいい京都御朱印ブック」の発売早々いろんな反響をいただいています。そのうちのひとつテレビに出演することになりました。eo光テレビというケーブルテレビらしいです。ワタクシ、ケーブルテレビのことをよくわかっていないのですが…(;…

「かわいい京都御朱印ブック」こぼれ話その3・今宮神社

玉の輿といえば、の今宮神社。今宮神社の記事その1、その2。やすらい祭りの傘鉾がかわいい!珍しい見開きタイプなんですが左側だけの通常タイプもいただけます。今まではいただけるのはこの2種類だったのですが今年の正月から見開きで和歌が書かれた御朱…