晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

【お知らせ】「関西中国四国じゃらん」12月号に掲載されました

 

すっかり秋モードになりましたね♫

まだまだ用心しなければいけないですが、でもお出かけしたくなる…

そんな時はじゃらんを見て下調べを!

お家で旅行気分もできますね。

 

 

 

f:id:yumimi-kyoto:20201029112047j:image

 

11月1日発売の12月号。

カニの表紙が目印。

た、食べたい!!

 

 

 

 

f:id:yumimi-kyoto:20201029112333j:image

「京都 紅葉と御朱印」という企画にて。

下の方にコッソリと載っています。

今回も御朱印の基礎知識についてだけ監修したので

どこが掲載されているかは知らず。

ワタクシも勉強になりました。

ライトアップとか見に行きたいな〜!

 

 

 

 

5、6年前頃はライトアップでは

御朱印授与してくれないところが多かったですが

現在では〝ライトアップ限定〟の御朱印

授与していただけるところまでありますね。

御朱印めぐりのご参考になれは幸いです。