晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

第3回御朱印オトメ部会! いにしえの奈良の都へ(ランチ編)




奈良公園の中をテクテク歩いて



小高い丘のようなところにありました!







フレンチレストラン ラ・テラス


奥に見えるのは、何だろう??









店員さんが店の外までお迎えに来てくれました!



すごく素敵な外観〜!!










ウエディングもできるそうですよ(^ε^)♪









ガラス張りの店内。



桜の木がニョキっと!!!









見上げると…(☆。☆)!



桜の季節にも来てみたい〜!!









ランチAコース 4,300円にしました。



スターターはカリフラワーのムース。



生ハムオイル添え。









オードブル。



真ん中はカブのブランマンジェとカブの葉のソース。



甘そうに見えますが砂糖の甘さではなく、



カブ本来の甘さがぎゅっと詰め込まれた感じ!!










ホタテやカニなど魚介類と野菜もご一緒に♪



この盛りつけ方、前衛的ですよね〜\(゜□゜)/



このお皿も家庭では使いにくいけど



あったとしても、この盛り付けは思いつかない!









スープ。



菊芋のヴルーテ。甲殻類のエキュームを浮かべて。



甲殻類って何なのか?



って思いますけど、多分エビかな?



すごく香りが強かったです。



でもスープは芋なんです!



このギャップがオモシロイヽ(゜▽、゜)ノ









メインは魚、鶏肉、豚肉から選べます。



ワタクシは連子鯛の天火焼きをチョイス。



下には十五穀米のリゾットが敷かれています。



レモン香るソースがサッパリしてます。










こちらは友人が食べてた



大和豚のロティとメルゲーズ(ソーセージ)。



肉が食べたい! って方にはコチラを。



ソースのアートがワタクシ好み♡









デザートにアフタードリンクとプチフルール。



ここでメンバーさんからプチサプライズがあり…(///∇//)



ビックリ&嬉しかったです!









そして、食後のお楽しみといえば…





朱印帳の見せ合いっこ!!



皆いつのまにかいろんなところへ行っていて



バラエティ豊かに集まりました。









これだけ集まると壮観な眺めです!!



「これどこの御朱印?」
「すごい、変わった御朱印だねー」
「今度、ここ行ってみよう!」



とか、わいわいするのが楽しい♪♪










食後、レストラン前に鹿さんが集まっていたので



「一緒に写真撮りましょうか?」と言われて。



店員さんが餌付けしてくれてますo(^-^)o



でもこの子たち、ご飯に夢中のよう…(°д°;)









気を取り直して。



鹿さん、うまくフレームインしてくれた!!









敷地内にチャペルがあるというので見学。



下から見えていた建物はチャペルだったんですね!









うわあ、森の中のチャペル、素敵〜(≧▽≦)



1日6組挙式する日もあるという!!



大人気なんですね。







ほっこり気分になって駅へと向かいました。



ところでこのレストラン、



味と雰囲気だけでなく、サービスも最高でした!!



ただサービスしてくれるだけでなく



お客さん一人一人に合わせた気配り。



さすが、ウエディング会場になっているだけある!



ランチで4000円って予算オーバーでは…



って思ってたけど、それだけの価値あるって思いました。



そして最後に、きっとココは



店員さん同士が仲がいいに違いないと確信…!



働いている人の雰囲気って、



関係ないようで、お客さんには伝わるんですよね。



いい雰囲気なのが伝わると



客としてもとても居心地のいいものです。



あらためて、食べることって



胃を満たすだけではないなーと思ったわけです。







ああ、満足、満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!