晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

いつ来てもたくさんの人! 革堂(行願寺)






洛陽四番であり、西国十九番札所。

前回は改修工事中だった山門が

キレイになってました。

最初の記事はコチラ
ご詠歌の記事はコチラ








歴史は第一回目に書いたので

詳しくは書きませんが

この本堂くらいしかないお寺に

いつも参拝者がわんさかいます。

西国の札所はすごいですね。

この日も御朱印いただくまでに

少し待ちました。








御朱印いただきました!








洛陽四番の御朱印です。

相変わらずの達筆!!

前回と比べてみると

どちらも達筆ですがちょっと違う?

違う方なのかな??

達筆すぎて読めないくらいですが

「革堂」と書かれています。





やっと10月の御朱印めぐり

の回想が終わりました〜!

次回からはベストシーズンの11月。

まだ行ったことのない寺社を中心に

たーくさん回ってきましたよ♪

ではまた(^_^)v