晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

京都の寺院で都うちわ手作り体験

 

猛暑が続いていますね。

どこ行っても暑いですが

こんな時は涼しげに〝うちわ作り体験〟なんていかがでしょうか〜?

 

今週末の29日には壬生寺

8月には今熊野観音寺萬福寺塔頭の別峰院でも開催されます。

 

各寺院のオリジナルデザインが施されたうちわの裏面に

貼り絵をして自分だけのオリジナルうちわを作れます。

 

壬生寺は副住職による「誠」の文字が!

新撰組ゆかりの地ならではのデザインです。

印は今回だけの限定印!!

今熊野観音寺も副住職の文字です。

別峰院では御朱印が押されたもの!

これは珍しい、見た事ないですね。

 

壬生寺、別峰院は冷房完備な場所にて行います。

今熊野観音寺は扇風機対応ですが、

緑がたっぷりの森の中のような環境なので

暑さもさほど感じないとか!

非日常を味わうにはぴったりですね。

 

各寺院とも御朱印がありますので

体験の前後に参拝したら御朱印拝受も忘れずにネ!

 

詳細、ご予約はこちらまで↓

京都のお寺で、都うちわを手作り体験。 参加者募集開始!(2018年7月~8月) | 【テラネス】京都のお寺で癒しの体験。