晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

BS日テレ「中川翔子のマニア★まにある」のベストマニア第一位に選ばれました

 

2014年5月17日と5月24日に

ワタクシ出演させていただきました

BS日テレ中川翔子のマニア★まにある」。

 

出演時の放送内容はこちら

BS日テレ - 「中川翔子のマニア★まにある」番組サイト │ 放送内容

 

 

 

2017年3月25日の放送では4年間の中で

しょこたんが最も影響を受けたマニア様を

ランキング形式で発表されました。

 

 

 

4年間で100人以上のマニア様が出演されるなか

 

なんと…

 

御朱印マニアとして第一位!

 

に選んでいただきました〜^^!!!

 

 

 

実は、選ばれていることは知っていましたが

番組内容が「果たしてどのマニア様が選ばれるのか!?」

となっていたため

放送日までの告知は控えさせていただきました。

 

 

 

そういうことで

放送日後のご報告になってしまい

ごめんなさ〜い…><

 

 

 

3年前の映像をまた放映されたので

お恥ずかしい限りなのですが…^^;

 

 

 

あの放送後、しょこたん

本当に御朱印にハマり

友人でもある篠原ともえさんや

神社マニアのCHIEさん

南海キャンディーズしずちゃんらとともに

御朱印めぐりに出掛けたり

御朱印女子会を開いたりと

何度も御朱印特集が放送されていました。

 

 

 

すべて東京や鎌倉など関東近辺なので

ワタクシが行くのは叶いませんでしたが

それでもこんなに影響を

与えたのかと思うと本当に嬉しい〜♡

 

 

 

特にしょこたんはインドア派らしいので

そういう人を外へ出すことができた(?)

というのが何より嬉しいです。

 

 

 

ワタクシの力というより

御朱印がそれだけ魅力的だった

ということなんですがね…^^;

 

 

 

これからももっともっと奥深い

御朱印の世界へと

楽しみつつハマっていってほしいな〜^^

とこちらの勝手な希望です。

 

 

 

京都でロケに丸一日かかり

東京での収録は移動も含めてやはり一日。

まだ娘が1歳にもなっていなかったので

日帰り東京出張は大変でしたが

一番思い出深かった「マニア★まにある」。

 

 

 

残念ながら

今回の放送が最終回だそうです…><

 

 

 

見逃した方は放送内容だけでもどうぞ〜。

 

www.bs4.jp