晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

もうすぐ「かわいい」ふたりめのコが産まれます






タイトルの件。

人間ではありません。

私が昨年から執筆していた

御朱印ガイドのことです(;^_^A






先日、ついに校了を迎えました。

あとは印刷、製本を経て

本屋に並ぶのを待つのみ…。





長年、出版に携わっていますが

自分が企画立てたものが

本屋に並んでいるのを見る時は

まるで子供の卒業式にでも

出席するような気分になります。

大きくなったなあ、なんて。







今回はこれから「育てて」いかなければ

という思いもあって

卒業式まではいかないかな。

例えるなら今は「臨月」くらいです。














正式タイトルは

かわいい京都 御朱印ブック

2月26日、主婦の友社より発売されます。

アマゾンなどで予約開始しています。






そういえば

旦那はんに、こう言われました。



「かわいいって何がかわいいの?
御朱印がかわいいの?
それとも御朱印集めてる人がかわいいの??」



え?( ̄□ ̄;)






この御朱印ブックが

「かわいい」ということですよー!






どうぞよろしくお願いします☆