晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

御朱印ブックシリーズ第三弾いよいよ発売!

 

こんにちは!

 

少し春めいてきた今日この頃ですが…

そろそろ御朱印めぐりに出掛けたくなる季節ですよね〜。

 

 

昨年末にチラッとお知らせしましたが

御朱印ブックシリーズの第三弾が

平成30年2月23日発売することになりました!

 

タイトルは。

『かわいい奈良御朱印ブック』

 

このブログの読者の方は

薄々お気づきかもしれませんが…

最近よく奈良へ行っているなーと。

そうそう、取材だったのです!

 

 

 

f:id:yumimi-kyoto:20180221100605j:plain

『かわいい京都御朱印ブック』の奈良版ともいえる

初心者向け御朱印ブックです。

京都版よりは、すこーし大人っぽい装丁。

それは奈良という土地柄も意識して…

 

 

 

 

f:id:yumimi-kyoto:20180221100923j:plain

奈良って地味!っていう人もいるけれど。

いやいや、落ち着いてていいんですよ。

奈良という場所を選ぶあたりで

もう中級者向けなのかも…

 

でも中身は「かわいい」らしく

かわいらしいデザインになっていて

ワタクシの中では一番好きなデザイン♪

好評だったマンガもありますよ。

 

 

 

 

f:id:yumimi-kyoto:20180221101253j:plain

あっ、撮影中に侵入者が…笑

「かわいい京都〜」に引き続き今回も

妊娠中に取材、産後に執筆という激務でした。。。

周りの方のサポートなしでは到底できませんでした。

応援してくれたすべての方に感謝いたします。

 

 

 

次回からは取材の裏話を交えつつ

まだ記事にしていない寺社について

書いていきたいと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/かわいい奈良御朱印ブック-西村由美子/dp/4074268973