晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

嵐山の穴場フレンチ Bistro Mon Pot



今年の紅葉は昨年よりも色づきが早いようで。


街中でも赤や黄色を楽しめるようになりました。





いつもなら12月上旬が紅葉ピークな


イメージの嵐山・渡月橋付近は…




赤、黄、緑の三色コーディネート!







11月15日現在。





さて、この日は芦屋からのゲストを


嵐山にご案内する日。


JR嵯峨嵐山駅にお迎えに行く途中、


偶然、通りかかったこのお店。




実は、全く知らない人のヤフーブログで見て


気になってたお店でした。







特徴ある外観なので覚えてました。


探してた訳じゃないのに見つけるなんて


運命に違いない! 


と、ここでランチすることに。





ジュールコース 1890円(税込)






前菜(カニ身のパイ包み)


これが、めっちゃ美味しかった!!


パイのさくさく食感にソースが絡んで、


これ目当てに来てもいいかも!ってくらいです。


これが前菜なんて、レベル高すぎます。





パンプキンスープ(写真撮り忘れ)


メインはお魚をチョイス(舌平目のムニエル)



パンorライスが選べますが、


パンがおすすめ!!


焼きたてでふわっふわでした。





デザート(食べかけですいません(;^_^A



家庭的な雰囲気ですが、お味は本格的!



ネットで調べてみたのですが


食べログすらないようでして…(^_^;)




嵐山の表通りにある湯豆腐やさんや


おばんざいやさんに大行列ができてる時間帯でしたが


予約もなしにすんなり入れました。




落ち着いた雰囲気で大人の方が多かったかな。


これはいいお店を開拓したな〜!


と、自分の嗅覚をほめてあげました(^ε^)♪






つづく。