晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

チームワークって。

熱戦がついに終わりましたね〜。



最初はあまり盛り上がってなかったけど(自分の中で)


やっぱり最後までいろいろと見てました。




今回は団体で取ったメダルが多かったですね。




サッカーやバレーはもとより、


アーチェリーや卓球、フェンシングにバドミントン…。


個人では取れなかった競技でも


団体で取れた、というのは喜びもひとしお!




私が心に残っているのは競泳の北島選手。


アテネの時に眠い中、金メダルの瞬間を見て


感動したのはもう8年も前のこと。




今回は個人では取れなくてどんな顔して帰ってくるのか?


(というか、どんなコメントをしてくれるのか)


楽しみに?待っていたんだけど。。




さすがです、手ぶらでは帰ってきませんね!


もちろん、本人もすごいのだけど


チームメートの「手ぶらで帰せない」という


気持ちも大きかったんでしょうね。




日本人の協調性と団結力が光った大会。


メダリストの方々、おめでとうございました!!!







組織から離れて約4年、


「チーム」というものを感じることが少なくなった今、


メダリストたちの「チームワーク」が


なんだか少し羨ましくも思えました。




べーっだ!