晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

兔の可愛い御朱印帳! 宇治神社




夏みたいに暑い毎日ですが

まだまだ紅葉の御朱印巡り

の続きです!





紅葉最盛期の宇治での一日を

4回に分けてお送りします!

まずは宇治神社。

いつもは宇治上神社から

流れで参拝していますが

この日はちゃんと一の鳥居より侵入。









紅葉が美しかったです♡

歴史と前回の御朱印は

『京都の隠れた御朱印ブック』

には御朱印帳を掲載しています♪









本殿です。

11月なのに茅の輪が…!

年末にもくぐるらしいですが

11月にもくぐる習慣があるの??









まずは御朱印帳をゲット!









この記事で可愛いって言っていた

紫地に白ウサギバージョンは

11月にはあったのですが

3月にはなくなっていて

この白×ピンクと白×ブルー、

ピンク×白の三種類になっていました。

ピンク×白も可愛いかったなー!

神社の御朱印帳にしては珍しい

大きめサイズなのも特徴です。









御朱印いただきました!









前回の御朱印から

印が変わっていました。

さらに右上の印が追加され

三種類に増量〜о(ж>▽<)y ☆









ついでに(?)

3月に行った時の御朱印も!










上の印がかすれていますが(>_<)

また別の方に書いて

いただいたようです。






さて次は

やっぱりアノ神社でしょー!

と想像通りの次へ続きます♪