晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

狩野山楽の襖絵「牡丹図」の御朱印帳 大覚寺






またまたやってきました大覚寺

もう何回目かわからない

くらい来てる気がしますが。

過去記事→その1 その2 その3 その4

調べたら4回でしたー!








11月だったので嵯峨菊が

美しく咲いていました。

色とりどりで可愛い♡









この日は時間がなかったので

のんびりとはできませんでしたが

公開されていた鎌倉時代の五大明王

アンバランス感が好みなお不動さまも

しっかり目に焼きつけましたv(^-^)v








受付にて御朱印帳を購入!









大覚寺の御朱印

五大明王」「心経殿」「心経宝塔」

はすべて持っているので

今日はどうしようかなと思っていたら

朱印帳だけでもいいですよ、と。

参拝記念なので

なにかいただいても

良かったのですが

そういわれたので御朱印帳だけに。

「牡丹図」1500円です。

これは一番人気だそうで

この時は「この一冊で終わりです」

「次の入荷は未定」とのことで!

わお、ラッキー♪

今は入荷されていますのでご心配なく。






ということで

この日の御朱印巡りは終了〜。

隠れ名刹に未踏の地、

大好きな寺院まで

6カ所巡りました。

お疲れ様でした〜(^_^)v