晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

テレビ出演のお知らせ3本分!



またまたテレビ出演のお知らせです。

今回は新京極がらみもあって

放送日が被ってますので

一気に3本分です!




★12月1日(月)
ABC朝日放送(関西地区のみ)
「おはようコール」5:00〜6:45
放送予定時刻は6:25頃。

新京極商店街オリジナル御朱印帳発売に合わせて
レポーターの方が新京極で御朱印めぐりされています。
こちらは私は出演できなかったのですが
「かわいい京都 御朱印ブック」も
チラっとご紹介いただけるそうです。




★12月1日(月)
KBS京都テレビ(京都、滋賀の一部地域)
「newsフェイス」17:45〜18:00

こちらも新京極の御朱印帳紹介と
3寺院にて御朱印めぐりをしています。
こちらはワタクシ出演しております。






★12月9日(火)
ABC朝日放送(関西地区のみ)
「雨上がりのやまとナゼ?しこ」23:17〜

こちらは男女の考え方の違いをおもしろおかしく追求した
「女と男のギャップ発見バラエティー」。
男性向けの趣味を楽しむ女性が増えているというテーマで
オトメ部が御朱印の魅力について語っています。
ワタクシとオトメ部の3名が出演。
スタジオでは雨上がり決死隊やゲストパネラーの皆さんが
トークを繰り広げられるそうです。
「かなり突っ込まれますので…笑」
と言われましたが、どんな風に仕上がっているか楽しみ♪




よろしければ見てくださいね!