晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

毎日新聞のロケにていただいた御朱印 永福寺(蛸薬師堂)編




移動して最後に訪れたのは

新京極にある蛸薬師堂。






新聞では文字数の都合で

サラっと書かれてましたが

きちんと頂いてきました♪








4回目の訪問にして

蛸薬師堂コンプリート!

1回目蛸薬師

2回目妙心寺

3回目は書いてなかったけど鯉地蔵尊

4枚目は京極七福神のものです。

お寺なのに七福神

宝船がおめでたい感じ!!

(3回目については次回に!)








このあと、誓願寺

行く予定でしたが

ワタクシはタイムアップ…。

ご住職のお話、聞きたかったな〜。







ということで、一日ロケ終了。

合計11種類ゲットヘ(゚∀゚*)ノ!

暑い一日でしたが

楽しい御朱印めぐりでした♪