晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

御朱印ガイド、制作進行中!



あまりの忙しさにアメブロ放置中…(;^_^A

娘は3ヶ月になりましたが

3ヶ月より2ヶ月の時のが楽だったかな。

やっぱり仕事が始まっちゃうと

なんだかバタバタバタな毎日です…。





先週、ロケに行ってきました。

御朱印ガイドの巻頭部分です。

初めての京都ロケ(‐^▽^‐)

ウキウキしてたのに、当日は大雨…(T_T)

さらに一件目のお寺では。



こんなことがあったり。

最初はトラブル続きでしたが。







しっかりと龍も見てきたし。







女性に人気のお寺で美庭も見られた。

霧がかかってるなんて珍しい。







有名な神社も雨のためすいてました。









紅葉で有名なあのお寺では

少し色づいてきていました。








最後は本殿が珍しい神社へ。







ロケ後の打ち合わせは

山の中の素敵なカフェにて!

京都市内が一望できます。

雨の中、階段と坂道こわかったけど

ここまで来たかいがあったな。









途中、平安神宮でこれ買いました。

京都五社巡りの色紙です。

京都の東西南北を守る

上賀茂神社、八坂神社、松尾大社、城南宮

で朱印を押してもらうそうです。

けっこう立派な色紙で1000円でした。

こちらも集めてみよう〜と。








さて、これから本格的に執筆に入ります。

来年2月の発売をお楽しみに!!