晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

産まれました






皆さん、初めまして!

平成25年7月28日、午前6時47分に

3490gで生まれました。

名前は美都(みと)デス。

京都生まれって感じでしょ( ´艸`)

よろしくネ!!





ハンドパワー!?





ママは3490gって聞いて「でかいー!」てビックリしてた。

産む時には大変だったみたいだよー

わたちも出る時、大変だったもの。。

(吸引分娩&クリステレル圧出法←助産師さんとお医者さんがお腹に乗って押し出されて出てきました。時間は8時間程度ですが、けっこうな難産でした。。by母)

出る時は大変だったけど、健康優良児なので

結果的には安産だ!ってママは言ってる。

病院の人も、大きい方があとで育てやすいって言ってたし。

ちなみに、ママは小柄なほうです。

パパも平均的で大柄って訳じゃないのに

なんでわたち、こんなにおっきいんだろー??

この前の二週間健診では3700gになってたヨ。

いっぱい食べてもっとおっきくなるぞー!!





盆踊り!?





この世に出て20日、まだお家と病院しか知らないけど

早くお外に出てみたいなー♪♪

ママはお家生活にもう飽きたみたいで

「早く美都つれてどこか行きたいー」って言ってる。

どこに連れてってくれるんだろ、るんるん♪♪

連れてってくれる日を夢見て、早く歩けるように

足をピコピコ一生懸命動かしてるよ。

ママからは、オムツ替える時にいつも

「動かし過ぎー!!」って怒られるケドね(^▽^;)






ミルク大好き♡ ヴォーノ!!





ところでわたち、母乳がちょっとニガテなの。。

なんか吸いにくいっていうかさー。。

でも、ミルクはだーい好き♡

好きすぎて「ヴォーノ!」のポーズが出ちゃう♡

(母乳の時はヴォーノポーズ出ません…(>_<)どうやらグルメさんのよう。by母)


外見はママの面影がほとんどないらしいけど

性格はどうやらママ似なのかなー。





母乳の後はフテ寝。





母乳ってさー、飲むのに疲れちゃって。

飲んだあとはこんな感じになるんだよね。

あーかったるーい、みたいな。。

あとね、くしゃみのあとに「アーゥ」って言うクセがあるの。

「くしゅん、アーゥ」っていうと必ずママがマネして

「アーゥ」って言ってくるのヽ(`Д´)ノ

そろそろウザイからやめてくれないかなア。。





退院時のドレスは甚平♡




わたち、昼間は割と静かなんだけど

夜はグズグズしちゃう時があるの。

ママはもう慣れたらしいけど

最初は夜が怖かったーって言ってたな。

寝たと思って置いたとたんに泣き出すから、だって。

でもママ、わたちをパパに預けて

自分はグーグー寝たりしてたよね。。

(もう体力の限界だったのです…by母)

でもさ、お腹いっぱいでもオムツきれいでも

なんだか泣きたくなるんだもん。

この世で生きていけるか不安になっちゃって(T_T)

でも、楽しいこともイッパイあるんだよね!?

早くこの世の楽しいコトをいろいろ知りたいナー!!




母より。
これからはたまーに美都が勝手に更新することもありますが、その時はあたたかい目で見てやってください(;^_^A