晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

鴨川沿いのまったりカフェ efish



五条大橋の近く

鴨川沿いにあるefish




この近くに来たら

必ず寄ってる気がする。

お気に入りのカフェです。








元アップルのデザイナーだった方が

オーナーさんだそう。

なるほど、センスいいです。









前回は1階でランチ食べましたが

この日は2階に案内されました。

窓から鴨川の絶景!!









この日は、黒糖とくるみのケーキ。

ホットジンジャーレモンジュー

だったかな? 

冬季限定のドリンクでした。









そして、別の日には

念願のチーズケーキとラズベリーティー。

前回来たときに

後から来られた方で

チーズケーキを頼んでいる方が多く

でも「売り切れです」と言われていて

すごく気になってました。

予想外の形で出てきたけど!

ケーキというよりムースかな。

濃厚なのに食べだしたら

止まらなくなる美味しさ!

これはまた食べたくなる味だな〜♪









店内には雑貨や

テーブルウェアも売ってます。

このお皿、可愛いな〜。










観光さんでも行きやすい場所ですが

地元の人にも人気のようで

行くと知り合いに合う率が

高い気がする…(;^_^A




大好きな本を抱えて

まったりしに行きたいカフェです。