晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

パンが美味しいカフェ Briant北山店



もともと、そんなにパン好き

でもなかったのに

妊娠する直前くらいから

少しずつ好きになり。

今や、朝パンでないとダメな人に。。。

こういう人はけっこう多いらしいけど

なんででしょうね〜?

妊娠ホルモンがそうさせるのか!?

最近はスーパーやコンビニでは満足できず

美味しいパン情報を見つけては

わざわざ買いに行くまでに…(^_^;)

今までは「飲んゲル係数」の高い家庭でしたが

今や「パンゲル係数が高い!」と

ダンナに言われるようになりました…\(^_^)/

ハイ、高くしているのはワタクシです!(´Д`;)











ということで、

下鴨神社からほど近い北山にて

パンが美味しいカフェでランチを。









ビストロブランジェリー

北山店ってことは他に店舗もあるかな

と調べたら、平野神社の近くにも

同じ名前の店があった!

同じ系列なのかな?









以前、来た時は行列しててあきらめ。

2度目の訪問です。

今回も8組待ち!だったけど。

待ったかいがあった、このパン盛り!!

特にレーズン入りが美味しかった♡

レーズンたっぷりでずしっと食べごたえあり。

黒ごまパンの底辺部分のサクサクも美味。









さきほどのパンに加え

ミニサラダ、パスタ3種からセレクト

デザート、ドリンクで1380円。

パスタは菜の花と桜えび。

春を感じる一皿です。









デザート盛り合わせ&ドリンク。

けっこうなボリュームです。

さらに、パンは食べ放題!!

おかわりしちゃったら食べれなくなり。

持ち帰りできますか、と聞くと

持ち帰りはダメなんだそうで。

かなりお腹をすかせて

行ったほうがいいですね!




写真は撮り忘れましたが

買って帰ったガーリックバケットも

カリフワな感じで美味しかった!

また行きたいお店が増えました(*^.^*)