晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

海鮮とパスタが美味しい和タリアン〜道月by the ocean



最近も書きましたけど、



京都といえば和食も美味しいですが…



イタリアンもレベル高いんですよ!!



町屋をリノベーションしたり、



京野菜など地物を使ったアレンジで



楽しませてくれるイタリアンを



和タリアン」と名付けました〜(*゜▽゜ノノ゛☆



…ネーミングの賛否はともかく。



さっそくですが、岡山からのゲストをお迎えするため



京都らしい和タリアンをセレクトしました。









見た通り、町屋リノベーション系リストランテです。



手打ちパスタが美味しいお店なので



店の前にパスタが並べてありました。









のれんをくぐるとこんな感じ。



風情がありますね。



岡山からのグルメなゲストは、



この入り口の雰囲気に驚いてました!



これ、レストランなの??って( ´艸`)



京都ではよくあるんですけどね〜



こちらをセレクトして正解でした◎









2度目の訪問なのですが、



今回は初めて2階の席へ案内されました。



冬の町屋はとにかく寒いので



ストーブ完備されてましたよ。







LUNAコース 4500円にしました。



前菜。






ゆず風味のドレッシング、さっぱり合います!









パスタはスパゲッティーニ。



かきと春菊のパスタ、からすみを乗せて!



黄色の粉状のからすみをつけて頂きます。



パスタは手打ちなだけあってもっちもち!!



春菊のほの苦い味がオトナな感じでした。







メインは白身魚とあさり。



…って、ワタクシってば



メインの写真だけ撮り忘れてたー(´・ω・`)



さっぱりですが魚介のお出汁がしっかり出てました。



上には金時ニンジンのソースがかかっていて



それがなんとも京都らしかったのですが…



うう、なんで撮り忘れたの…(TωT)










デザート。



イチゴのパンナコッタとみかんのジェラート



さっぱり味だったからか、



コースの時はデザート頃になると



押し込んでいる感じのあるワタクシでも



味わえるくらい余裕がありました。



男性だとちょっと少ないかも?



もうひとつ上のコースだと



ショートパスタも付いてくるので



お腹空いてる方はそれくらいが適量かも!




ゴチソウサマデシタ!!







ところで、友人にも「和タリアン」ってどう!?♪



って聞いてみたんだけど



「なんかオバタリアンみたい…」って…(x_x;)



確かに字で書くとそうでもないけど



音にするとなんかセンスレス…(^▽^;)



なんかいいネーミングはないかねえ〜?