晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

大エルミタージュ展



京都市美術館で開催中のコレ見に行ってきました。




大エルミタージュ展です。


平日の午前中というのにすごい混みようで!


こんなに混んでる美術館は久しぶりだな。




展示は16世紀〜20世紀まで5つに分かれていて


その時代の特徴がよく出ていてわかりやすかったです。


「水の妖精ナイアス」の絵が良かったんだけど


あまり注目されてなかったな〜。。




ここのグッズ売り場がめちゃ充実してました。


こんなに広いグッズ売り場、他にないんじゃないの?





ランチはこちらで。



近代美術館の向かいの疎水沿いです。





ランチコース 1800円(税込)


スープ&パン






メインは京都ポークのローストをチョイス。



このお肉が柔らかくて(〃∇〃)


かかっている塩胡椒がまた美味しくて!


どこのを使っているか気になりました。





食後のハーブティーを。




お店の名前をチェックするの忘れましたが


ロケーションも良いカフェでした。