晴れときどき御朱印      from yumimi*

『かわいい京都 御朱印ブック』『京都の隠れた御朱印ブック』『かわいい奈良御朱印ブック』著者、御朱印オトメ部主宰の西村由美子(yumimi*)のブログ。京都のほか近畿地方を中心に巡った寺社の歴史や御朱印の情報を不定期にお届けします♪

ヘアサロン「Miroir」オープニングパーティ♪



上桂の閑静な住宅街に現れた

ヘアサロンMiroir



東京で仕事でお世話になっていた方が

ダンナ様の地元、京都へ帰り

オープンさせたヘアサロンです。



オープン前に、お披露目パーティへ行ってきました♪





全体はこんな感じ。

スタイリスト2人でこれは広い!







待ち合いのソファ

重厚感のあるアンティーク家具が素敵☆






待ち合いの本棚には、

ダンナさまがヘアメイクされた

前田あっちゃんの写真集が!






年代を感じるレジスター、可愛い。






スタッフルーム入り口の扉は

ふたりで塗ったそうです。

塗りムラ感がおしゃれ〜!







ひろーいお手洗い。

壁紙はフランスから取り寄せたとか。。







2台にしては広すぎる?

将来、もう1台は増やせそうですね







仕切られた空間は

ママとキッズが

一緒にヘアカットできる空間。

近所の子供達が元気に遊んでました。







この家具も自分たちで塗ったのだとか。







姫気分になれるカットスペース。






カーテンも手作り。

黒板にはメニューを手書きする予定。







大人気だったウォーターサーバ。

レトロな蛇口が可愛い!





おしゃれなアンティーク家具に囲まれた

手作りの暖かみが溢れる

可愛らしいサロンでした( ̄▽+ ̄*)



上桂にはオシャレすぎる!!

という意見もありましたが…(^_^;)

おしゃれな店が少ない地域だからこそ

需要がありそう!って思いました。



当分はスタイリスト2名体制だそうなので

アシスタントがたくさんいる

サロンは疲れるわ〜ヽ(;´ω`)ノ

というオトナの女性にもおすすめ!



さて、お土産にコレいただきました。



エコバッグとブラックソルトという

ヒマラヤ山脈に埋蔵された岩塩。




お風呂にいれてもいいし、

少量をスプーン1杯のお湯でとき、

コットンに含ませてパックすると

毛穴がキュッとするらしい!!!

これは、使ってみたいっо(ж>▽<)y ☆




ちなみに、久しぶりで話に花が咲いてしまい

この日は5時間も滞在…(^o^;)


飲んだり食べたり、

隣りの居酒屋さんが差し入れして下さったり。


アットホームな雰囲気で

思わず長居してしまうヘアサロンでした☆




明日7月14日がグランドオープンです♪